アクセスカウンタ

ごん機関区

プロフィール

ブログ名
ごん機関区
ブログ紹介
エコなら鉄道貨物!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏 去年 田んぼがイキイキしてた頃に撮影したものですが このところ連続する原色一般型の離脱に今年も同じように撮影できるかが心配の種であります・・・。    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/14 23:20
いっきに・・・
いっきに・・・ 87号機をはじめ 復活したばかりの103号機という原色一般型の2機と 最後の前期PF広島更新色の1033号機の動きがなくなってしまいました・・・(涙) 先々週あたりからまったく動きがなくなったと おきゃ〜まの神様(?)から報告を頂いていたので ある程度覚悟はしてましたが・・・ なんとも残念です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 23:40
岡吹鶴
岡吹鶴 JR貨物の高性能直流機といえば? EF65と言えなくなってきたのが寂しいですが・・・ やっぱりEF210なんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 22:50
ロンチキ
ロンチキ 春はロンチキのシーズン(?) ここ最近よく走りまわってますね〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/09 23:41
66-9
66-9 とうとう動きがなくなってしまいましたかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 07:56
セノハチの桜
セノハチの桜 今朝は肌寒かったのが日中は春を通り越して初夏のような暑さになり 久し振りにバテました・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 22:06
8867ムド
8867ムド 皆様こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 21:41
意外?
意外? 過去ブルトレを牽引していた EF65やEF66は缶が良く似合うのはもちろんなんですが 生まれてこのかた貨物釜のEF200の缶もなかなかええ感じなんですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 23:20
いつまで・・・
いつまで・・・ ここ最近 岡山機関区で留置されていた転属PFたちの動きが活発になってきております。 この動きはすなわち馴染みの釜たちが堕ちていってしまう事を示しているんでしょうね・・・(涙) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 23:13
撒砂
撒砂 セノハチに撮影に行くと補機の67から たまに砂のプレゼントをいただけるんですよ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:59
原色65PF
原色65PF 皆様こんばんは。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 22:24
65-1121ムド付き
65-1121ムド付き なんとか間にあった(?) ムド付き1121号機〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 22:46
3月ダイヤ改正
3月ダイヤ改正 皆様こんばんは。 一番気になる岡山機関区のEF65の運用ですが改正後も変わらず現状維持のようでホッとしとります。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 22:11
祝!!103復帰と20・・・
祝!!103復帰と20・・・ 皆様こんばんは。  今日は昨日お伝えしたように 西岡での釜換えもなく復活した103号機がそのまま順当にこちらまできてくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 22:41
祝!! 103復帰〜♪
祝!! 103復帰〜♪ 皆様こんばんは。  今日は嬉しいニュースが岡山から届きました。 故障でリタイヤかも?と思われたEF65-103号機が 西岡山〜の8866レにはいったみたいです。 そんなに重症じゃなかったようで 岡山機関区で修理されての今回の復活となったんでしょうね。 いやぁ〜えかったえかった。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 22:04
セノハチの主
セノハチの主 皆様こんばんは。 山陽路を上っていく貨物の牽引機は新鋭釜にどんどん変われど セノハチの主はかわらず。 毎日地味でありながら縁の下の力持ち的な補機という お仕事を黙々とこなしていくEF67たち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/05 22:07
2070レ代走
2070レ代走 皆様こんばんは。 つい先日 ひさかた振りに2070レのEF65代走があったようですね。   通常 岡山の桃太郎が担当なんですが たま〜にロクゴ〜の代走が走ってます。 以前はオカキ65の担当列車でしたが 勢力拡大を狙う新鋭釜(?)によこどりされてしまいました。 こちらで撮影するのに絶好の光線で山陽路を上っていく&何回も追っかけ可能な貴重なロクゴ〜コンテナ貨物だったんですがね。 希望するならこの改正で65が復活運用して欲しい列車のひとつです。 (おかきで待機中の釜総動員すれば2073レ〜2070... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 22:51
8867レ@原色四天王
8867レ@原色四天王 皆様こんばんは。 今年に入ってから 8867レ(西岡山〜)にEF65一般型原色が牽引する機会が増えてきました。 しかも機次位には毎回ムドがくっついてるという嬉しいおまけまで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 22:25
新しい仲間たち
新しい仲間たち 故障や離脱という EF65にとって悲しい話題はたちまち置いといて去年 高崎から岡山に転属してきた新しい仲間たちが運用に入ってくれてるのが唯一の救いというか 明るい話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 23:35
岡山機関区 EF65一般型
岡山機関区 EF65一般型 皆様こんばんは。 そしてお久し振りにございます・・・ 私がお休み中(?)に 岡山のEF65一般型にかなり動きがありました・・・(涙) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 22:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

ごん機関区/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる